

レコード購入記 仙台市作並編pt2

あけましておめでとうございます(今更
前回の記事でおもいっきり言い忘れてましたね 仕方ないね

さて再びやってきました 作並はパラダイスレコード
来てみるとレゲエの7インチを外にだして漁ってたお兄さん達がすでにいました
うーん素晴らしい光景 そして出迎えはまたしても
わんわん
このわんわんお(∪^ω^)でした この日も誰かが表に出るたびに吼えまくる。絶好調!

帰り際にも店長さんと話をしましたが、
「再発やPC、データで済ませてしまう人がいる中、わざわざ寒い倉庫の中に入ってまでレコードを探す
おまえは偉い」
と言う様なこと言われました
本当に熱い人だな この人・・・

パラレコ
パラレコ2


fallout:new vegas

ひっっっっさしぶりの更新 
Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】
(2010/11/04)
Xbox 360

商品詳細を見る

これをやってました 画像はXBOX360版 私はsteamで買ったんでPC版ですな
エロMODをいれたかったからPC版買ったなんて絶対にいえない
法律も社会もモラルもクソもないカオスな荒野の世界でプレイヤーは善にも悪にもなれるという
本当にフリーダムな世界を楽しめるゲームで最高のスルメゲームです

このゲームの世界の設定では第二次大戦から2077年まで戦争が続いていたという設定なので
雰囲気は1950年頃のアメリカの面影を残したまま技術だけが進化していったレトロフューチャーといったところ
なのでこのゲームのサウンドでもところどころオールディーズな曲が流れてきます
(ちなみに明らかにエルビス・プレスリーがモデルのキャラや曲をもじったクエスト名がある)

というわけでフォールアウトの世界のラジオに合う歌手、曲を選ぼうっていうことで

サミー

サミー・デイビス・ジュニアをセレクト

元祖歌って踊れるエンターテイナーといった人で主にミュージカルで活躍した人
歌手としては古いジャズ・ヴォーカルが得意なのでフォールアウトの世界観にぴったり
フォールアウトとかでオールディーズとかジャズが好きになった人は要チェック
写真のレコードは馴染みのレコード屋の店長さんからタダでゲット いつもありがとうございます



ちなみにタップダンスも得意



ドラマーとオルガニスト ~バディ・リッチとリチャード”グルーヴ”ホルムス

というわけで前回の記事で書いたように買ったレコードの一部を紹介します

今回はLP編

バディ・リッチとグルーヴホルムス

白黒ジャケの太っちょさんはリチャード”グルーヴ”ホルムス ジャズオルガン奏者

1960年頃から活躍し始めて全盛期(というか私好みな曲を作ってた時期)が65年~75年頃の

ソウル・ジャズとかを演奏していた時期で、正にオルガンのグルーヴ全開です。

ドラムスティックを握っているジャケのほうはバディ・リッチ ジャズドラマーです

わずか一歳のころからドラムスティックを握り、恐ろしいドラムテクニックで

ビッグバンドジャズの新境地を開いたと言われる人

一度、心臓の病気で倒れるもすぐさま復帰し生涯現役を貫いた超人です

結構おもしろい人で下の動画を見てもらえば納得してもらえるはず

レコード購入記 多分3回目の盛岡編

盛岡駅
また盛岡へ行ってきました 結構盛岡好きなんだね、仕方ないね

朝4時くらいに起きて はっ!そうだ!盛岡いこう! と急遽決定したので
(本当は新しいデジカメを買ったのでそれを使いたかっただけですけど)

早速準備し始めたらipod充電してないわ 携帯忘れそうになるわ 携帯とipodの予備バッテリーを忘れそうになるわ

まぁ色々慌てましたがなんとか着いた訳です

雪

もうすでに山に雪が積もってました。今シーズンこそ安比高原いきたいな・・・

ニャンピョウ

あいかわらず健在のニャンピョウ 誰がなんと言おうとニャンピョウ

カレー

盛岡駅にあったカフェのメニュー 前沢牛カレー お肉とかボリュームはちょっとすくないけどうまい
あと写真は撮ってないけど、じゃじゃ麺おいしいかった!盛岡行ったら冷麺よりじゃじゃ麺をおすすめ!

無線

三共無線 中の橋店 レコードマップに載ってて盛岡で唯一行ったことなかったので行って見ました

もうなんか見れば分かりますけどレコード屋じゃなくて中古オーディオショップで

レコードとかCDは昔扱ってたけど今は在庫であるやつを叩き売りって感じのお店

そんな適当なお店で大丈夫か? だいjy(ry

しかしjazzはそれなりの物を扱っていたので6500円分購入

お店のおばちゃんに買うレコードを渡すと、はいティッシュとウェットティッシュを渡してくれました
さりげない優しさですね・・・

さて他にも2軒お店をまわって買ったものはまた次回に(デジカメを活用したいので)

おまけ

続きを読む

DoooooooooooooooooooM!

久しぶりに映画を見ました それもガッチガチのB級ホラーものを
ドゥーム [DVD]ドゥーム [DVD]
(2006/08/11)
カール・アーバンザ・ロック

商品詳細を見る



知ってる人は知っている FPSの金字塔にしてホラーFPSの元祖、DooMです

私はゲームを動画で見ただけでまだプレイはしたことがないのですが、

カワチ薬局でレンタル落ちのDVDが500円で売られてたので買いました。

一応、設定くらいは知っているのでゲーム(初代)と映画との違いを分かる限り挙げてみます

・火星が舞台だが、敵は人工的に作られたモンスター(ゲームでは地獄からきたモンスター)
・味方が複数いて、地球から火星に行くところから始まる
(ゲームでは火星から始まり主人公一人だけ、火星から脱出することを目的にしている)

他にもあるのですが、ネタバレになるかも知れないのでやめておきます。念のため

さて、この映画の最後に見どころにして賛否両論のシーン、FPS視点による展開について

個人的にはFPSは好きですし久しぶりの鉄板のB級映画でかなり楽しんでいたので

抵抗なくおもしろく感じましたが、普通の映画ファンとかFPSをやらない人にはちょっと

なんじゃこりゃ?って思ってしまう展開かも知れません。

最後に原作ゲームの動画を


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
