FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコード買出し紀行

仙台のレコード店合同出張販売会2ヶ所行ってきました。
最近こういうの多くて困る。お金が足りん!
まずは仙台駅東口側のビルでやってた東北音盤祭りから。
仙台音盤
イベント会場
(携帯のカメラなんで画質が残念なのは許して欲しい)
クラシックからダンスミュージックまで、ジャンルは多岐にわたり置いてありますが、若干ダンスミュージック寄りの揃えといった感じです。やはりDJの若い人狙いのほうが売れるのですかね。
とはいえ、会場には年配の方からDJと思われるカッコいいお兄さんまでたくさん人が来ていました。
購入物に関しては別に記事を書きますが、今回実は地獄から帰ってきた男!(某有名動画サイト的な意味で)のサントラを探していたんですが、見つからず
まーけたー
と叫びそうになりましたが、(ネタ分かんない人ごめんなさい......)予想外の物も買えたのでやっぱり大満足。やっぱりいいね、こういうの。
3万5千円の出費  いい買い物でした。
さて、次の場所はさくら野百貨店でやってた中古・廃盤&CDセールさくら野レコード
長期の販売会とのことで、レジ打ちもさくら野の社員の方がやっていました。
さくら野でもちょこちょこレコード販売会はやっていましたが、短期間(週末3日間だけとか)しかやってなかったのでなんで長期間やるんだ?と思っていたところ、某仙台中古レコードショップのおっちゃんが「さくら野も、売り上げ厳しいからこれ(販売会)で稼ぎたいんだと」とのこと。
先程の音盤祭りで結構お金使ったし、夜勤明けの体で疲れていたのでササッっと見て周り購入。
ついでに一緒に古本屋の出張販売の会場が同じフロアですぐ近くだったのでちょっと覗いていったところ、古い映画のパンフレットがあったのでゴソゴソとあさってみると最近リメイクされた有名Z級映画(だけど個人的には大好き)のパンフが出てきたので購入。合計約7千円。さくら野本屋
スポンサーサイト

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。