

Tavares(タバレス)whodunit(邦題あの子はミステリー)

タバレス ミステリー
日本盤特有の「なんだかなぁ....」っていうタイトルで損してるジャケですな
今回は日本だと映画サタデー・ナイト・フィーバーのサントラで有名なグループであるタバレスのシングル(EP)盤です
同上の映画のせいでディスコのイメージがあるグループですが、実はスロウジャム的な甘いスウィートソウルが得意なグループですその代表的なアルバムがあるんですが、それはまたの機会にってことで。
さて、この画質では分かりずらいですが、ジャケに書いてある通りディスコ・ソウルものです。
ジャケの裏に書いてあるライナーノーツによると、「あの娘の心を盗んだのはだれ!?」っていうことでいろんな名探偵、刑事に依頼していくような感じの曲らしいです。まぁ歌詞なんて英語だから分からないですから気にしなくていいです。しかし、もうちょっとセンスあるタイトルつけろよ.....
演奏の方はちょっとディスコを意識していますが、なかなかいい曲です。
B面の曲(Fool of the year)は、スロウバラードな曲でこっちの方が個人的にはお勧めですね。
例によってベスト盤がCDで出ているのでよかったらどうぞ
Best of TavaresBest of Tavares
(2003/02/04)
Tavares

商品詳細を見る



テーマ : R&B/Doowap/Sweetsoul
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本が無闇に日本語に直したりいじると
直視できない出来に仕上がるっていう

http://www.youtube.com/watch?v=2sM0t2XaIwA&feature=fvw
これかな?
良いね良いね。夜のドライブで聞きたい、でも暗い所じゃなくて
賑やかな場所を走ってる時がいいな

No title

>しろみそ
HAHAHA日本版のタイトル付け方の酷さはこんなもんじゃないんだぜ...
それと、
http://www.youtube.com/watch?v=IqQwS-KEqXY&feature=related
こっちもいいぜよ ちなみにどっちも記事に書いたお勧めアルバムからの曲なんだよ。CDはアマゾンにはないんだよね。
しかし、今更だがyoutubeなんでもあるんだね。もっと活用するか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
