FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD4:MW2 思うところについて

ゲームの話題でも挙げておきますか。
CoD4:MW2 最近までわくわくしながら待っていたCoD4:MW2。海外レビューでは当然の高評価だったわけですが、これはあくまでも海外での評価。日本版はまだ発売してないんですが、(12月10日発売予定)ショッキングなシーン(民間人襲撃等)なシーンをカットorそれなりの規制するのは目に見えているわけですが、(ドイツ版では、カットではなく規制(行動制限)で済んでる)まぁそれはいいです。
問題は、PC版のマルチプレイに関してですね。他の方もすでに言っているのですが、サーバーで同時にプレイできる人数が減少(32人から16人)これくらいならまだいいんですが、更に個人でサーバーをたてられない=カスタムサーバーをなくす。チート(ズル)防止のためだとかなんとか。
これに反対するため、署名を呼びかけてるとこまであります
http://gs.inside-games.jp/news/206/20615.html
知り合いのニコ生放送主の人もこれに関して吼えまくっていました。マルチゲームは自由度(特にFPSは)あってこそ長く楽しめるんだと思うんですけどねぇ....マルチプレイはするなってことですかね。
さらに上記規制が嫌で海外版をやると、マルチプレイができないそう。日本からは、アクセス禁止にしてあるらしく、日本版を買わないとできません。これも議論を呼んでいます。(これに関しても知り合いの生主さんが吼えていました)
こんな問題があり、日本で販売権を持ってるスクエア・エニックスへの非難は凄まじいです(特にPCゲーマーからの)。個人的にはドラクエorFFでも出してろってとこですね。スクエニには期待するものはなにもないですね。シングルだけはやりたいので、プラチナムなり、セールなり、中古なりで安くなって
から購入する予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。