スポンサーサイト


百姓となり名実ともに掘り師となった男!

地震で仕事がないよ!☆(ゝω・)vキャピ

ただならない状況でふざけた顔文字使ってますが、みなさんこんにちわ 
休業になってしまいましたが、失業保険でなんとか飯食ってます。私は元気です

こちらの方は5月下旬現在地元ボランティアでの仕事も減り、4月中ごろまでは9時募集開始の13時まで
受付が現在は9時半になる前にあっという間に無くなるようになってきました。(受付終了の看板出てたんで、多分)

体育館などの避難所から、仮設住宅やマンション等に人が僅かずつですが移り始め、
子供たちが学校に行き、大人たちが復興に向けて仕事をこなし始めています。

かといって不安がないわけではなく、放射線放射能に残骸の処理方法受け入れ、電力不足、
おまけに差別風評(放射能に関しては実害レベルかもしれないけど)問題、国や東京電力、原発保安院のなあなあであいまいな対応・・・

しかしまぁそんなことがあってもとりあえず生きてるんで、未来の不安よりも
「今日の夕飯何にしよう?」と考え生きるのが人間ってもんです。
(って荒木 飛呂彦先生が言ってた気がする)

で、私はというと

仕事がないとはいえ(四月中は会社の片付け、なくなったらボランティアしてました)
ブラブラ遊んでいるわけにもいかないので、祖父祖母のとこで野良仕事してました。
ゴールデンウィークはしっかり遊んでたなんて絶対言えない

ネギを植えたり、ナスに水やったり、木を植え替えたり草刈りと
畑で虫と戯れたりと 結構楽しんでました。

で今は6月から転勤 四国の香川県に行くことになりました。
つまりブログも更新できないってことですな そんなに頻繁に更新してないけどな

以下 戯れてた虫の画像 苦手な人注意


カブト虫の幼虫

カブト虫

うちの祖父曰く、もっとデカイのがでてくるらしい

テントウ虫

テントウ虫

じゃがいもの葉に付いていたのを捕獲
祖母につぶしといてといわれたけど、つぶせなかったので土に埋めました☆(ゝω・)vキャピ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
