スポンサーサイト


レコード購入記~仙台から盛岡へ怒涛の3日間~

岩手銀行
写真は盛岡市の名所、旧岩手銀行 レンガ作り

約一週間の休みを貰った(まぁ有給を使わせるためですけど)のでこれは行くしかねぇ!ってことでまずは仙台へゴーゴー

J&B一番町が無くて寂しいなと思いつつ、仙台市内のレコード店

J&B 北目町店
mailman
あたりをジャズを中心にザクザク
その後、いつも元気なお母さんがいるループカフェで晩御飯食べつつ、更にザクザク
終電に乗り遅れそうになりつつも帰宅

次の日はパラダイスレコードへ
到着して店長永山さんから開口一番衝撃の一言

「君、ブログやってたの?」




えっ・・?

「この間きたお客さんがね、ブログ見て来たって言ってね」



アワ、アワワワワ・・



「そのブログを見てみたら、見覚えのある(ポータブル)プレイヤーが写ってたからあぁ、あの子か ってね」



アッーー




         ☆完☆全☆特☆定☆
           ☆されました☆




ということがありましたが、やることが変わるわけでもないので、遠慮なく7インチをガッチリ掘らせてもらいました。永山さん遅くまで付き合ってもらってありがとうございます! またお邪魔させてもらいますね。

その帰り、仙台でこんなの買いました
ico
絵です絵画です PANGAEAというカフェがあり、
そこのフライヤーのデザインを担当なさってたicoさんの作品です
コルク板?のようなものに絵の具を直に塗った絵のようです
この手のイラストは好きなんで勢いで買いました ええ、勢いですよ

長くなったので、盛岡編は次の機会に

最後に今回買った物ではないですが、レコードを一枚
秋吉敏子
秋吉敏子(本当は秋吉の"秋"は旧字体の"龝"または"穐"というのが正しいらしいです)の
アルバムMADITATIONのウラジャケです。
写真家、内藤忠行氏が撮った写真で、icoさんの作品を見たとき、
真っ先にこれを連想しました。
真っ暗なところから浮かぶ姿、っていうの 好きですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
