FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始購入物 仙台編

仙台商店街 初売り
っと言う訳で後編、仙台の初売りでの購入物晒しですよ。
ええ、更新サボってていくら買ったか忘れましたよ。すぐ更新しろって話ですよ。
まぁ覚えてる分&写真で思い出しつつ、かいていきまshow。
まずはこれ。
初音ミクの本
前の記事でも書いた、さくらの百貨店で開催している古本屋の出張販売店舗にて。
ニコ厨ならば知らないものはいないであろう、Vocaloid 初音ミクの特集本です。
某テレビ局がこの初音ミクをただの`オタクのおもちゃ`的な見方をしていましたが、(少なくとも個人的には)
1970年代にシンセサイザーが登場しそれが未来の楽器、無限の可能性を創造させてくれたように
この初音ミクを代表にするVocaloidもそれと同じ期待していいと思うんですがねぇ。
やはりビジュアルがこうだからといってなんでも‘萌え‘に繋げちゃうんですかねぇ....。
閑話休題。レコードは、前回さくらので買い損ねた7インチ3枚にjazz funkものアルバム3枚購入。
本もあわせて約2万円。
j&b
画像はいつもお世話になってる J&B仙台一番町店。中古レコード屋さんです。
仙台に行くときは何がなくともまずはここにいきます。
初売りで全品10パーセント引きとのことなので、ここぞばかりに欲しいものを購入。
でも全部で約1万ちょい。
ターンテーブルのおもちゃ
仙台Loftにて購入。3300円くらい。
ターンテーブル部とかいじると効果音がでる、おもちゃです。対比はこんな感じターンテーブルのおもちゃ 比較

ちなみに動力はまさかのUSB充電式。しかも入力端子にヘッドホン端子付き。そりゃあ3000円するわ。

3インチ
ラストはこれ。正確には弟に貰ったのですが、3インチ?サイズのレコード。
仙台のhiphopグループ、ガグル運営のレーベル、松竹梅レコードのCDのオマケとのこと。
ちゃんと音もでますよ。これ目当てでCD大量購入する人もいたとか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。