FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始買い物晒し

仙台商店街 初売り
さて、予告通り年末年始買い物報告します。
レコードの詳細に関しては別の記事を書きますのでここではどういう傾向だったかと、うろ覚えだけども
購入金額を書いていこうかと思います。ちなみに画像は仙台の初売りにて。
さてと、まずは年末の買い物から。御茶ノ水から。
バッグ
トートバッグ。御茶ノ水のディスクユニオン ソウル・レアグルーヴ館にて。値段忘れた。多分4000円くらい。
ソウルっていうより、ブルースって感じのバッグ。だがそれがいい。自費出版
本です。Deep soulの7インチと、それを集めてだしたCDを半々で紹介している本。Deep soulの基準はあくまで著者の独断で判断しているそう。なんと自費出版。シングルを深く掘りたい!という人向け。3600円+税
黒汁大賞
これは買ったものではないけど。MURO氏のインタビューが掲載されてたので。
その他、御茶ノ水ディスクユニオンではレコードLP2枚 レアグルーヴ物と、ボサノヴァ。
EP5枚ほど。計約3万ほど。
次 神田町。
富士レコード社にて。くじ引きやってました。一階と二階で会計別々だったので2回引き。一回目、景品チョコ。これが結構おいしい。ブリキの容器に入ってるってとこも良し。2回目QUOカード。このときは「チョコよりましか」と思いましたが、あとからやっぱチョコ欲しかったなと思い始めたり。
レコードは、LP5枚 ソウル・ディスコ物4枚に海外テレビドラマのサントラ1枚。7インチはシングル1枚。
このシングルは次々回の記事に詳細を書く予定。
ゼロシーシーレコード
レコードマップに載ってない偶然見つけたレコード屋、0CC(ゼロシーシー)。看板は画像の奴だけ。すっごく見つけづらい。
さりげなくジャズコーナーに掘り出し物があったり。絶対なんか探せばでてくるような気がする。こっそり本店とかあったりする。日本のジャズアルバム2枚に、ジャズデュオ物1枚。
あとは、EAST RECORD(イーストレコード) にてジャズ・ファンク4枚に、ジョー・コッカーを一枚。たしか3万円くらい。
さて、長くなったので、後編として初売り分は後日更新ということで。

おまけ
ファミ卓その1
ファミ卓その2
ファミリーマートの中に卓球場ありました。さすが...!凍るに、狂うと書いて凍狂.....!恐ろしいとこやでぇ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。