

DoooooooooooooooooooM!

久しぶりに映画を見ました それもガッチガチのB級ホラーものを
ドゥーム [DVD]ドゥーム [DVD]
(2006/08/11)
カール・アーバンザ・ロック

商品詳細を見る



知ってる人は知っている FPSの金字塔にしてホラーFPSの元祖、DooMです

私はゲームを動画で見ただけでまだプレイはしたことがないのですが、

カワチ薬局でレンタル落ちのDVDが500円で売られてたので買いました。

一応、設定くらいは知っているのでゲーム(初代)と映画との違いを分かる限り挙げてみます

・火星が舞台だが、敵は人工的に作られたモンスター(ゲームでは地獄からきたモンスター)
・味方が複数いて、地球から火星に行くところから始まる
(ゲームでは火星から始まり主人公一人だけ、火星から脱出することを目的にしている)

他にもあるのですが、ネタバレになるかも知れないのでやめておきます。念のため

さて、この映画の最後に見どころにして賛否両論のシーン、FPS視点による展開について

個人的にはFPSは好きですし久しぶりの鉄板のB級映画でかなり楽しんでいたので

抵抗なくおもしろく感じましたが、普通の映画ファンとかFPSをやらない人にはちょっと

なんじゃこりゃ?って思ってしまう展開かも知れません。

最後に原作ゲームの動画を



レコード購入記 仙台市作並編

光回線開通して2週間ぶりに帰ってきました こんにちわアイザックです。
さて今回は仙台市作並にあるパラダイスレコードへ行って来ました
以前は仙台市内にお店を構えていましたが、6月から引越しして
仙台市内から西へ車で50分から60分くらい行った作並で現在営業しているようです 
郊外ということでお店はかなり広く、(新しく建てたそうです)在庫もハンパじゃないです
お店の中はもちろん、店外にある倉庫(中には入りませんでしたが)も

はっ



すごく・・おおk・・広いです・・・

多分、今までいったお店でここまで広いとこはなかったです。
店長さんも思ってた以上に


あつい
熱くなれよぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉ!


とまではいかなくても熱い情熱をもった素敵なおじさんでした ナイスひげ的な意味で


店長さんに「倉庫の中も見せてあげるから、(機会があれば)泊まってくるくらいの覚悟できなよ!」
といわれました


いいのかい


いいのかい?ほいほいついて(ry


いつか行きますいつか

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
