

最近買ったもの

本
久しぶりの購入物晒し 左上から時計回りに

・SOUL CITY U.S.A 鈴木啓志
60~70年代無名のソウルミュージシャンにスポットを当てた本
60年代のソウルミュージックにはこの人の批評・資料はとても参考になる。
さすがの一言

・レア・グルーヴ ディスクガイド RARE33inc.
レアなモノから定番までジャズ、ロック、ソウル、ファンクの
LPを紹介してる本。レア・グルーヴ好きはもちろん、
HIPHOPの元ネタだぁい好きっていう人まで

・U.S.BLACK DiskGuide 鈴木啓志
94年に発刊された本の重版。しばらく廃刊になっていたのが
つい最近になって再販された。DJ的な曲の選び方でなく、
悪魔で曲の良し悪しにこだわる人向け

・JAZZ批評 元祖コテコテ・デラックス 原田和典
60年初頭~70年代までファンキーなジャズを紹介してる本
コテコテ=ファンキーで大体あってると思う
主にオルガンプレイヤー、サックスプレイヤー、ギタリストを紹介している
なぜドラマーを出さなかったし

・JAZZ批評 JAZZオルガン
オルガンプレイヤーを紹介してる本
ジェームス・ブラウンやロックミュージシャンまで
隠れオルガンプレイヤーも紹介してる本
必ずしもJAZZ・オルガンの人だけを選んでいる本ではない
他のディスクガイドと違い、ダメなプレイヤーはボロクソに批評している

・japanese preteen suite 東山翔
幼女とは死んでから手をつなげ あと18禁だからな
実はJAZZプレイヤーだったりする。あと漫画のネタは
itunesから構想を考えるので漫画のタイトルもそこから取ってる
当然、良識ある人向け

では最後にこれを

チャーk・・・・トリトンです
海のトリトン 2000円 ちょっと高いかも
知り合いからは「チャー研や!チャー研やないか!」と言われました
チャー研ちゃうわ!
B面に収録された「海の牢獄」が和製レア・グルーヴとして紹介され、有名になった
でも2分くらいしか使えない  どういうことなの・・・・

盛岡へゴーゴーゴー

長期連休の度に行くようになってしまった盛岡 

ってなわけで行きました だって高速バス往復5000円なんだもん
でもGWとか大型連休だってことを忘れてたので

高速道路混んでましたorz

更に事故があったので大渋滞という憂き目に会いました
俺の中で電車の印象は上昇し続けるばかりですな

渋滞のため、バスは予定とは違う所で休憩をとった所
パーキング

予定より1時間以上遅れて盛岡市到着
2件ほど店を回ったあと、盛岡市のジャジースポートへ行きました
ジャジスポ

閉まってました\(^o^)/

大体4時間ちょいくらいの滞在。短い気もするけど、行きのバスが遅れて到着だったので
帰りのバスが時間通り来るかなと確認しに早めに行ったらちょうど来たのでそのまま乗って帰りました

相変わらず和モノ充実してる、いいな?
そんな盛岡がいや別に好きじゃないよ?!

おまけ
盛岡城跡公園 相変わらず景色いい
盛岡城址公園


カルガモ
カルガモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
