スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコード購入記~福島・盛岡~

ゆきだるま
2月中に遠出してきました。おいしいご飯も食べれたのでそのへんも含めていろいろ書いてみようかと。
画像は盛岡駅前の雪だるま。
カツ丼
ツイッターでも紹介しましたが、福島市と郡山市の間、国道4号線沿いにある 道の駅安達にて。980円。
とんかつは4枚のってます。奥に写ってるソースをかけて食しました。ソースうまし。
1枚食べ切れなかったので、パックに入れて持って帰りました。
もちろんあとでスタッフ(俺一人)がおいしくいただきました。
ニャンピョウ
ここからはすべて盛岡市にて。
盛岡駅前の中華料理店っぽいとこの前にあった置物。どうみてもニャンピョウ
ニャンピョウにしか見えません 本当にありがとうございました。

盛岡城のお堀
盛岡城跡公園周りのお堀。灯篭や木にいい感じに雪が被っており、綺麗でした!夕暮れ時っていうのも高ポイント。


おまけ 盛岡市のレコード店 アクション・タイム・ビジョンにて。
まさかのタシロス
!?
何やってはるんすか、田代さん
スポンサーサイト

とん平のヘイ・ユウ・ブルース  左とん平

左とん平
当時はコメディアンとして、現在は俳優として活躍している左とん平の名曲です。某レコードショップで入手。
つい最近知ったのですが、この曲は結構有名な曲で(ウィキペディアによると、90年にスチャダラパーがサンプリングしたのがキッカケで再評価されたとのこと)95年には筋肉少女帯にもカバーされたとか。
プロデュースはミッキー・カーティス、作曲はフュージョンジャズで有名な深町純(ウィキではなぜか違う人の名前が出ていますが、ジャケの裏には深町純と書いてあるので深町純で)
曲は歌というより男の語り、世の中への不平不満を叫ぶ!という感じでグイグイと、とん平ワールドに引き込まれます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。