スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョージ・ベンソン(George Benson)ギブ・ミー・ザ・ナイト(Give Me the Night)

ギブ・ミー・ザ・ナイト
ジャズギタリストにしてスキャットの名歌手、ジョージ・ベンソンの曲です。
以前、ニコ生でゲーム配信の際、この曲を流していたのですが、そのときの視聴者のコメントで
「おお...マイケル(・ジャクソン)なぜ死んでしまったんだ」
と、マイケル・ジャクソンの曲と勘違いされた時がありました(コメントをもらった当時はマイケル・ジャクソン死亡の報道があったばかりでした)
何故、勘違いしたか おおよそ予想はできています。プロデューサーが同じなんです。
この曲のプロデューサー、クインシー・ジョーンズ(Quincy Jones)はジャズミュージシャンで、
ベンソンのようなフュージョン・ジャズ以外でも活躍しており、マイケルのプロデュースも
ソロデビューアルバム「off the wall」から3枚目のアルバム、「Thriller」「BAD」とプロデュースしており、
その間に、この曲が製作されたというわけなんですね。
さて、曲はベンソンのスキャットを活かした曲で、ジャズミュージシャンということは忘れて聞いたほうが良いかもしれません。
ギヴ・ミー・ザ・ナイトギヴ・ミー・ザ・ナイト
(2008/03/19)
ジョージ・ベンソンパティ・オースティン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。