

fallout:new vegas

ひっっっっさしぶりの更新 
Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】Fallout: New Vegas(フォールアウト:ニューベガス)【CEROレーティング「Z」】
(2010/11/04)
Xbox 360

商品詳細を見る

これをやってました 画像はXBOX360版 私はsteamで買ったんでPC版ですな
エロMODをいれたかったからPC版買ったなんて絶対にいえない
法律も社会もモラルもクソもないカオスな荒野の世界でプレイヤーは善にも悪にもなれるという
本当にフリーダムな世界を楽しめるゲームで最高のスルメゲームです

このゲームの世界の設定では第二次大戦から2077年まで戦争が続いていたという設定なので
雰囲気は1950年頃のアメリカの面影を残したまま技術だけが進化していったレトロフューチャーといったところ
なのでこのゲームのサウンドでもところどころオールディーズな曲が流れてきます
(ちなみに明らかにエルビス・プレスリーがモデルのキャラや曲をもじったクエスト名がある)

というわけでフォールアウトの世界のラジオに合う歌手、曲を選ぼうっていうことで

サミー

サミー・デイビス・ジュニアをセレクト

元祖歌って踊れるエンターテイナーといった人で主にミュージカルで活躍した人
歌手としては古いジャズ・ヴォーカルが得意なのでフォールアウトの世界観にぴったり
フォールアウトとかでオールディーズとかジャズが好きになった人は要チェック
写真のレコードは馴染みのレコード屋の店長さんからタダでゲット いつもありがとうございます



ちなみにタップダンスも得意




CoD4:MW2 思うところについて

ゲームの話題でも挙げておきますか。
CoD4:MW2 最近までわくわくしながら待っていたCoD4:MW2。海外レビューでは当然の高評価だったわけですが、これはあくまでも海外での評価。日本版はまだ発売してないんですが、(12月10日発売予定)ショッキングなシーン(民間人襲撃等)なシーンをカットorそれなりの規制するのは目に見えているわけですが、(ドイツ版では、カットではなく規制(行動制限)で済んでる)まぁそれはいいです。
問題は、PC版のマルチプレイに関してですね。他の方もすでに言っているのですが、サーバーで同時にプレイできる人数が減少(32人から16人)これくらいならまだいいんですが、更に個人でサーバーをたてられない=カスタムサーバーをなくす。チート(ズル)防止のためだとかなんとか。
これに反対するため、署名を呼びかけてるとこまであります
http://gs.inside-games.jp/news/206/20615.html
知り合いのニコ生放送主の人もこれに関して吼えまくっていました。マルチゲームは自由度(特にFPSは)あってこそ長く楽しめるんだと思うんですけどねぇ....マルチプレイはするなってことですかね。
さらに上記規制が嫌で海外版をやると、マルチプレイができないそう。日本からは、アクセス禁止にしてあるらしく、日本版を買わないとできません。これも議論を呼んでいます。(これに関しても知り合いの生主さんが吼えていました)
こんな問題があり、日本で販売権を持ってるスクエア・エニックスへの非難は凄まじいです(特にPCゲーマーからの)。個人的にはドラクエorFFでも出してろってとこですね。スクエニには期待するものはなにもないですね。シングルだけはやりたいので、プラチナムなり、セールなり、中古なりで安くなって
から購入する予定です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
