

香川県から

どうも 香川県のネカフェから失礼しますよっと

U☆DO☆N


俺の体はU☆DO☆N(正確には肉ぶっかけうどん)で出来てるといっても過言ではなくなってきた気がします

みなさん こんにちわ 近所のうどん屋の肉ぶっかけうどんの量が半端ないです お腹いっぱいです

私は今、500円でお腹いっぱい食える幸せの国、香川県にいます ありえないです

しかし正直、500円くらいで腹八分目の吉野家とかが恋しくなってきました いやマジで


さて、6月に来てからやたら雨が降ってますが、
そんなの気にせず休みの日はレコードマップ片手に街に出ています

オイシイものがスイスイ手に入って僕、満足!(草薙剛風に)です。

岡山県岡山市の某レコード屋のオジサンにも

「ここ(岡山市近郊)の人じゃないよね? かなり変わったの買っていくからさ」
(この辺の詳しい話はまた今度に)

と言われるくらい レア・グルーヴものの競争率は低いみたいです
(とは言っても某和モノサントラはしっかり抜かれてしまいましたけどね・・・・)

押入れ

部屋のリスニング環境はこんな感じ 左の白いのがスピーカー ショボくて音が割れる割れる

次回は現時点での成果の報告と高松市のお店の紹介

おまけ

続きを読む


百姓となり名実ともに掘り師となった男!

地震で仕事がないよ!☆(ゝω・)vキャピ

ただならない状況でふざけた顔文字使ってますが、みなさんこんにちわ 
休業になってしまいましたが、失業保険でなんとか飯食ってます。私は元気です

こちらの方は5月下旬現在地元ボランティアでの仕事も減り、4月中ごろまでは9時募集開始の13時まで
受付が現在は9時半になる前にあっという間に無くなるようになってきました。(受付終了の看板出てたんで、多分)

体育館などの避難所から、仮設住宅やマンション等に人が僅かずつですが移り始め、
子供たちが学校に行き、大人たちが復興に向けて仕事をこなし始めています。

かといって不安がないわけではなく、放射線放射能に残骸の処理方法受け入れ、電力不足、
おまけに差別風評(放射能に関しては実害レベルかもしれないけど)問題、国や東京電力、原発保安院のなあなあであいまいな対応・・・

しかしまぁそんなことがあってもとりあえず生きてるんで、未来の不安よりも
「今日の夕飯何にしよう?」と考え生きるのが人間ってもんです。
(って荒木 飛呂彦先生が言ってた気がする)

で、私はというと

仕事がないとはいえ(四月中は会社の片付け、なくなったらボランティアしてました)
ブラブラ遊んでいるわけにもいかないので、祖父祖母のとこで野良仕事してました。
ゴールデンウィークはしっかり遊んでたなんて絶対言えない

ネギを植えたり、ナスに水やったり、木を植え替えたり草刈りと
畑で虫と戯れたりと 結構楽しんでました。

で今は6月から転勤 四国の香川県に行くことになりました。
つまりブログも更新できないってことですな そんなに頻繁に更新してないけどな

以下 戯れてた虫の画像 苦手な人注意


続きを読む

東北地方太平洋沖地震

まずはじめに
この度、東北地方太平洋沖地震の被災にあった方々に心よりお見舞い申し上げます
私と私の家族は幸い全員無事でした

現在は食料と水は備蓄してあるため、食事に困ったということもなく、自宅退避といった状態です

これからまだどうなるか分かりませんが、地元復興のため、頑張っていこうと思います

義援金のお願い
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

実際に家をなくした、食料、薬がないといった状態が各地で続いています
どうかそういう人達のためにも義援金をお願い致します

レコード購入記 仙台市作並編

光回線開通して2週間ぶりに帰ってきました こんにちわアイザックです。
さて今回は仙台市作並にあるパラダイスレコードへ行って来ました
以前は仙台市内にお店を構えていましたが、6月から引越しして
仙台市内から西へ車で50分から60分くらい行った作並で現在営業しているようです 
郊外ということでお店はかなり広く、(新しく建てたそうです)在庫もハンパじゃないです
お店の中はもちろん、店外にある倉庫(中には入りませんでしたが)も

はっ



すごく・・おおk・・広いです・・・

多分、今までいったお店でここまで広いとこはなかったです。
店長さんも思ってた以上に


あつい
熱くなれよぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉ!


とまではいかなくても熱い情熱をもった素敵なおじさんでした ナイスひげ的な意味で


店長さんに「倉庫の中も見せてあげるから、(機会があれば)泊まってくるくらいの覚悟できなよ!」
といわれました


いいのかい


いいのかい?ほいほいついて(ry


いつか行きますいつか

続きを読む

盛岡へゴーゴーゴー

長期連休の度に行くようになってしまった盛岡 

ってなわけで行きました だって高速バス往復5000円なんだもん
でもGWとか大型連休だってことを忘れてたので

高速道路混んでましたorz

更に事故があったので大渋滞という憂き目に会いました
俺の中で電車の印象は上昇し続けるばかりですな

渋滞のため、バスは予定とは違う所で休憩をとった所
パーキング

予定より1時間以上遅れて盛岡市到着
2件ほど店を回ったあと、盛岡市のジャジースポートへ行きました
ジャジスポ

閉まってました\(^o^)/

大体4時間ちょいくらいの滞在。短い気もするけど、行きのバスが遅れて到着だったので
帰りのバスが時間通り来るかなと確認しに早めに行ったらちょうど来たのでそのまま乗って帰りました

相変わらず和モノ充実してる、いいな?
そんな盛岡がいや別に好きじゃないよ?!

おまけ
盛岡城跡公園 相変わらず景色いい
盛岡城址公園


カルガモ
カルガモ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
